dosukoitakeの日記

大学生のリアルが垣間見えます。

一人暮らしの暇さと怠惰。

こんにちは、こんばんは。たけです。

 

 私は大学進学のために、この春から一人暮らしを始めたのですがこんなに??というくらい暇を極めています。やることと言ったら、youtubeを見るか、ゲームをするかしかありません。地元を離れて友達も知り合いもいない方何して過ごしているんですかね。

 

 SNSを見ていると、充実した生活を送る友達がたくさんいて仰天してしまいます。羨ましいよ!!

 

 一人暮らしをして最近感じるのは、洗い物めんどくせえ、風呂トイレ掃除めんどくせえです。汚れた皿がシンクにたまっていき結局夜にまとめて洗うサイクルになってしまっています。やっぱり食べ終わったらすぐに洗うのが一番いいんですかね。

 

 今日は、天気が良かったので散歩がてら近くの本屋に行きました。そこの本屋は三階まであり品ぞろえがいいのですが、それに加え雰囲気いいので気に入っています。なんとなく店内を歩き回った後、自己啓発コーナーで、嫌われる勇気という本を立ち読みしてました。今まで有名すぎて逆に読んでいなかったんですが、面白いですね。何事もまずは挑戦してみるということが大事なのではないかと思います。

 

なにこれ、今日真面目過ぎる。なんとなく堅苦しい感じがするので、この世にない適当なことわざでも書いておきます。

 

「歯磨き後のアイスクリーム」

・非常に美味しくない様