dosukoitakeの日記

大学生のリアルが垣間見えます。

いつかスペースシャトルで登校する。

こんにちは、こんばんは。たけです。

 

 二度寝は恐ろしいものですね。今日の朝は、起床時間の30分前に目が覚めたので、もう少し寝れるなと思い眠りについたところ、1時間30分経ってました。大学行のバス時刻まであと7分ということで、とりあえず教科書をリュックに詰めて、顔も洗わずに家から出てきました。何とか間に合ったのでよかったのですが、一人暮らしの恐ろしさを身をもって体験した瞬間でした。誰も起こしてくれない。。。起床時刻になったら学校に発射されるスペースシャトルの中であらかじめ寝ておくとかいいかもしれませんね。

 

 今日は大学でグループワークがあったのですが、友達の少ない&人見知りの私には、厳しいものがあります。積極的に発言してくれる人が同じグループにいたので助かりました。あのコミュニケーション能力が本当に羨ましい。。。あんなのなんぼあっても困りませんからね。あれって噂によると冷蔵庫に入れておかなくても腐らないんですよ。ラップに包んで冷凍しておく必要もない。

 

 一食分の食費って平均何円くらいなんですかね。お昼は、学食行ったり、購買で弁当やおにぎりを買って食べることが多いのですが、結構な出費です。学食はラーメンや牛丼、日替わり定食などのメニューがあるのですが、大体600円くらいします。弁当も500円くらいなので高いなーと思いながら食べます。最近は危機感を感じ始めたので、おにぎりを2つ買って済ませたりもしています。家の近くに叙々苑があるのですが、いつかいってみたいなあと思いながら、豚の小間切れ肉を買っています。レッツ節約生活。

 

今日はこんなところで。さようなら。