dosukoitakeの日記

大学生のリアルが垣間見えます。

雑貨屋は面白いよね、単位は欲しいよね。

こんにちは、こんばんは。

自分の家の水道、ガス、電気などの公共料金の引き落とし日を理解していないたけです。

 

 大学の中間テスト的なものが少しづつ迫ってきています。なんにも対策していません。このまま点が取れなければ、プランAのテスト満点優等生コースから、プランBの教授のゴマすり単位取得コースに変えなければいけなくなるかもしれません。

それは道徳的にも精神的にも避けなければいけません。頑張ろう。

 

 ドン・キホーテって便利よね。用もないのに行って、店出てくる時には大きな袋抱えていることが多い気がします。いろいろ安いし。あの雑な陳列が逆に心地よいです。ぴちっとしすぎている店には逆に入りづらいところありますよね。そういうところは接客もちゃんとしているから、店員さんが話しかけてくれるんだけど、疲れるし気使うし。声掛け要りませんって書いてあるカードを首にかけるシステムなんかはどうでしょう。店員さんはそのカードを首にかけている人に積極的に対応してもらって。聞きたいことがあったらこっちから話しかけたらいいですからね。

 ヴィレッジヴァンガードとかも好きで行きたいけど近くにないんですよね。なんかいろんなジャンルのよくわからない雑貨とかを見るのが好きです。近くにできてくれないかなー。昔近所にブルドッグという雑貨屋があってそこを見に行くのが好きでした。まだ小さかったので何が何だかわかっていなかったんですけど。なんか失敗したら電流が流れる狂った外国のおもちゃがあったのを覚えています。あと、骸骨がおいてあった気がする。

 

 最近、ゴールデンカムイというアニメにはまっています。漫画が原作なんですけど、ついこの間完結したらしく一時Twitterをにぎわせていました。私はまだ全然進んでいないので、ネタバレさせられないようにびくびくしていました。この作品は北海道を舞台にアイヌの金塊をめぐっていろんな勢力が入り混じって争奪戦を繰り広げるというストーリーなのですが、これがおもしろい。シリアスなシーンが多いのですが要所要所に挟まれる日常パート的なシーンがほっこりするし、おもしろいんです。とりあえず見てみてください。アシリパさんかわいいですよ。チタタプチタタプ。ヒンナヒンナ。

 

今日はこんなところで。さようなら。