dosukoitakeの日記

大学生のリアルが垣間見えます。

初!髪染めた!

こんにちは、こんばんは。たけです。

 

ついに、私はやってしまいました。。

 

 自由な大学生に許される特権の一つである髪を染めるという行為を。。将来はげそうで髪は染めないかなと考えていたのですが、そんなのどうでもいいと、最悪マジックペンで塗りつぶしてごまかせばいいと割り切って染めてきました。マッドブラウン?みたいな色にしてきたのですが、一回目のヘアカラーは色が入りにくいらしいので、次に行ったときもっと明るくしようかなと考えています。髪をもっと明るくするためには、ブリーチという髪の色素をぬく工程が必要なのですが、それはなんか怖すぎるので、やめておきます。色素と一緒に魂も持っていかれそう。。

 

 高校3年生のときからずっとほしかった、「おらと博士の夏休み」というクレヨンしんちゃんのゲームを買いました。ちょうど受験真っ盛りの時期に発売されたので、手を出せなかったのですが、やっとプレイすることができるということで今からわくわくしています。私は、このシリーズのもとになった「ぼくのなつやすみ」というゲームの大ファンで全シリーズをプレイしてきましたが、まさかクレヨンしんちゃんとコラボするとは思いませんでした。ぼくなつシリーズは、遠いあの日の夏休みを思い出させてくれる、大人の方にこそ刺さるゲームだと思いますので暇な方や、ほっこりするゲームを探している方はぜひプレイしてみてください。

 

Amazon | ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団、ボクと秘密の地図 - PSP | ゲーム

 

めっちゃ価格高騰してた。中古はまだ買える値段なので是非。

 

さようなら。