dosukoitakeの日記

大学生のリアルが垣間見えます。

健康診断でピンチでした。

こんにちは、こんばんは。たけです。

 

一人暮らしも五日目に突入し、寂しさもだいぶ薄れてきました。

 

 今日は、大学で健康診断があり、血圧を測ったり、心電図を撮ったりしてきました。その中で検尿検査もあったのですが、そのことを事前に知らされていなかったのでトイレは先に済ませていました。そんな中尿を出せと言われるものなので、何とか貴重な数滴をひねり出してきました。あの、数滴の尿は砂漠のオアシスよりも貴重なものだと思います。

 

 そういえば大学に通いながらアルバイトをしたいのですが、何がいいのでしょうか。個人的には、本屋で働いてみたいと考えています。それかドラッグストアとかもいいかもですね。けれどレジをしているときに、やばいおじさんに絡まれたり、ガラの悪い人にいちゃもんつけられたりしたらどうしようとかも考えてしまいます。

 

明日はついに入学式なので、早めに寝て備えようと思います。

 

PS.ネクタイの結び方分からない。