dosukoitakeの日記

大学生のリアルが垣間見えます。

良いことすると肩が風邪をひく。

こんにちは、こんばんは。たけです。

 

 今日は、三限から授業を受けてきました。授業が終わるころ、外は雨模様。私とT君は事前に雨が降ることを把握していたので折り畳み傘を持ってきていました。帰りはバスなのですが、バス停につくとすでに行列ができていて、これ乗れるかな?なんて話しながら待っているとT君が前の傘を持っていない女子三人組に傘を貸そうと言い出しました。確かにその人たちは、傘を持っていなかったので雨でかなり濡れている様子。私は、そんなことに気づきもしなかったので、モテる男との差を、見せつけられました。

 

 その後は、男気じゃんけんでどっちが声をかけるか決めて、傘を差しだしました。拒否られなくてよかった。。。

 

 いいことをすると、気持ちがいいものですね。

 

 ちなみにそのあと、男二人で相合傘をしていたのですが、右肩びっしょびしょで教科書びっちゃびちゃでした。

 

どんまい!!

 

今日はこの辺で。さようなら。