dosukoitakeの日記

大学生のリアルが垣間見えます。

遅刻と忘れ物のコンボでKO

こんにちは、こんばんは。たけです。

 

 今日は、大学生活初日。天気は快晴でとても気持ちのいい朝。そんな記念すべき日に私は、初講義に遅刻しました!!最悪!!

授業が始まるころ、私は悠長に教科書を購入していました。遅刻していることに気づき、走って向かうと教室では出席確認している最中でした。最初、教室に入るのをためらい、さぼっちまおうかななんて考えもしましたが、さすがに初日にそれはよくないと思い、意を決して教室に入った瞬間、

「○○○○。」

私の名前が呼ばれました。ちょうど入る瞬間と、出席確認で名前が呼ばれるタイミングが被ったのです。

「ふぁい!」と、情けない返事をすると、生徒が一斉にこちらを振り向き、乾いた笑いをしました。先生が、タイミングいいな。と笑って許してくれたのことがせめてもの救いです。さらに私は、その授業に必要な冊子を持っていなくて、隣の女子に見せてもらうことになったのですが、そのことがきっかけでその子と友達になれました。忘れ物をするのもたまにはいいものですね。皆さんも忘れ物をしてみてはいかがでしょうか。

 

今日はこんなところで、さようなら。

PS.訛りかわいい